QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2012年09月07日

Ⅴショー盛況なり~新入荷もあるよ!!

2日のVショーはいつもながら盛況だったのですが、カメラを忘れた上に、忙しくて今回は写真がありません~icon10

PKミリタリアにご来店のお客様、今回もお買い上げありがとうございました。
今回もお客様が切れずに、おかげさまで昼抜きで営業のPKスタッフの3人でしたicon09

撤収後は、手伝ってもらってる中田の先輩Cさんと軍装研のOさんと3人で、いつも通りに中田商店へ顔をだして店長の中山さんに御挨拶~

この日は、夕方6時近くだったのに聞けば何と社長がいるというではありませんか、ラッキイ~とばかりに久しぶりにお目通りを願って、、あれこれミリタリー業界の話に花を咲かせました。

中田育ちの私らにはオヤジ同然の社長の姿に、私もCさんも安心したのでしたface02

Ⅴショー盛況なり~新入荷もあるよ!!


さて、深夜、無事郡山に帰って、月曜日はゆっくりしてようと白河夜船の私でしたが、なんと朝9時に解体屋さんに起こされ、初出しの現場へface07

でも、海軍さんがいらっしゃったお宅で、防暑衣関係が数点、三種の上衣が一点、聞けば帽子や水兵服もしまってあるから、出しときますとは奥さんのお話・・・ありがたい事です。

その他にも、昭和30年代の漫画付録が多数(ヤフオク出してますface06)、箪笥等の箱モノも積んで、倉庫へ下ろして帰宅する道すがら、通りがかった酒屋さんが何と壊されてるではありませんか~face08

ここは、前から気になっていたところでしたが、既に3分の1は無くなってしまっており、それでも、気を取り直して、解体屋さんと交渉~
残っている荷物をあさって1時間ほど・・・・・

売れ残りの雑貨など新しいモノ中心ですが、買わせてもらって帰ったのは夕方4時過ぎでした。

5日は会津で骨董業者の市場があって、朝6時に出発~
初出しで出たゴミ?(民具・農具・古いものいろいろ)の類を市場でセリにかけるんですが、そういったものでもちゃんとお金になるんですよねface02
で、他の業者さんが出す軍隊ものなんかを買うんですが、この日は大工道具の箱の中に、なんと、旧軍の携帯天幕の支柱と杭が入ってるではありませんかあicon22

こんなことは人生にそうあるものではありませんが、これが軍物であることに気が付くようなマニアは、30人ほどいる骨董屋さんの中ではたぶん私だけだろうと思いながらも、セリが始まってからの興奮はたまりませんでしたface09

大工道具が良いものだったために、そこそこ値が上がりましたが、私が無事落札!icon06
周りの骨董屋さんは、軍隊屋さんの私が何で大工道具を追うのか不思議だったようです。

まあ、たまにはこんなこともないとね~

さてさて、長くなるので、この辺で新入荷品のご紹介をface02
まずは、米軍のレインコート、高級品で敷居の高いアメリカインプレッション社のリプロで、今回入荷は、サイズXS、S、Lの3種、WPG社の物より、軽くて着やすく、実物に近いですねicon22

今回入荷品は、接着剤等のシミが若干あるB品で価格は¥21.000です。
色味がロットによって2種あり、Lはカーキ系、Sは後期のOD系です。

Ⅴショー盛況なり~新入荷もあるよ!!
Ⅴショー盛況なり~新入荷もあるよ!!
Ⅴショー盛況なり~新入荷もあるよ!!


それから、長らくお待たせしました、ハードラバー製の銃剣各種(本体のみ・鞘はありません)です。
*M1ガーランド用 ¥5.400
*Kar98K用    ¥5.400
*M3コンバットナイフ¥4.500 (グリップは茶系の色を付けて販売です)

Ⅴショー盛況なり~新入荷もあるよ!!
Ⅴショー盛況なり~新入荷もあるよ!!



Posted by PKミリタリア at 03:04│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん、レインコート入荷ですか。やっぱり、そそるな~。いかん、いかん。アクスハンドもあるし…
Posted by バスク大佐 at 2012年09月07日 21:49
バスク大佐 さん>

ハンドアクスはあれで、製造元品切れになりましたから、しばらく入荷が無いでしょうね・・・

取り置きで正解でしたよ!
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2012年09月08日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。