QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人

2015年05月08日

川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!

ゴールデンウイーク、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうかface02

川越PHS、御殿場COMBATに参加の皆様お疲れ様でした!!
また、今回もお買い上げありがとうございました。

PHSは熱いくらいのお天気で、200名ほどのお客様に恵まれ盛況のうちに終了しました。
お向かいの赤城兵団さんの実物博物館ともいえる展示がすごかったですよ~icon22

火炎放射器と軽迫撃砲ですが、個人の持ち物としてはすごすぎますねface08
川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!
川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!
今回も、若いお客様が写真を撮ろうと担いだり背負ったり、なでまわしたり・・・face02
赤城さんは快く応じていて、太っ腹です

川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!
川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!
中一日おいて御殿場COMBATですが、今回は日系兵関係の著書やCOMBATマガジンでおなじみの菊月氏を同行しての2日間でした。

前もってお知らせしておけばよかったのですが、当日は菊月氏の来場を知らない方も多く、知っていたら著書を持ってきてサインをいただくんだったという方がいらっしゃいました。
川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!
今回のCOMBATはカマド自動車さんの105mm榴弾砲(無稼動)が参加しましたが、なんと発砲音と煙を出すギミック付で、これがまた良い音で臨場感がありましたねicon09

多分御殿場SVGNETさんのHPに動画が上がると思いますので、一度ご覧ください!!

若干雨もありましたが、今回は過去最高の日系兵が集まったとのことで、配食は大戦同型のフィールドレンジを使っての調理、写真を忘れましたが食器を洗う設備まであって世界最高レベルのリエナクトであると感じました。
川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!
写真は日曜の朝の献立だったかな・・オートミールにスパム、ズッキーニのサラダと炒り卵、フルーツカクテル、コーヒーですが、当時の資料を再現したもので、味もよかったですよicon22
これら御殿場の写真の多くは菊月氏からのいただきものでして、この場をお借りして厚く御礼をface02
作戦行動が終わって皆さんベースボールを楽しまれていますが、これらは当時よくあった光景でしょうね。
川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!
川越PHS~御殿場COMBAT出店報告~!!

上手なラッパ手さんがいて、442RCTの連隊歌で応援するなか、バンドオブブラザースも顔負けのリアリティでしたicon22

無事帰還したPKは平常営業に戻っておりますので、これからヤフオク等の出品等にかかりますが、在庫している実物も若干バーゲン価格で出す予定ですので、またご紹介しましょうicon09

では、また~icon23icon23icon23



Posted by PKミリタリア at 15:14│Comments(2)
この記事へのコメント
COMBAT!9へのご出店、お疲れ様でした!&ありがとうございます!

>多分御殿場SVGNETさんのHPに動画が上がると思いますので、一度ご覧ください!!

実はもう、プレビュー版をUPしています。
HPか、こちら https://www.youtube.com/watch?v=uUFmez1vFQA でご視聴ください。

各軍の操砲の違いが出て興味深いです。

「発砲音と煙を出すギミック」を制作して良かったと思っています(笑)

次回もご参加頂ければ幸いです!
Posted by silver at 2015年05月09日 00:06
silver さん

お疲れ様でした!!
でも翌日には某イベントにお出かけと〇城さんから情報が(笑)

いや、みなさんの体力にも敬服です。
105mmの動画素敵ですね~力作ありがとうございます!

次回も喜んで参加させていただきます!
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2015年05月09日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。