QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2013年10月22日

川越PHSも大盛況~!!

初めてPHSに参戦して、無事帰還しておりますよ~face02

ざっと写真を挙げておきますが、心配された雨も終了間際に若干あった程度で、雰囲気も若い方が多いためか御殿場SVGNETさんとはまた一味違ってがやがやとにぎやかな感もあり、正確な人数情報が入っていませんが、100人超?のお客様でにぎわったようですicon09

川越PHSも大盛況~!!



川越PHSも大盛況~!!

1枚目は、右がお客様の待機スペース、そして出店ブースが左側にずらっと続いて、さながら戦後のやみ市状態、屋根もついていてとても良いフィールドでしたよ。

そして、恒例?の赤城さんの実銃コレクションも惜しげなく披露、若い日本兵さんが喜々として写真を撮っておりましたicon22

川越PHSも大盛況~!!

川越PHSも大盛況~!!

PKも赤城兵団さんと隣り合わせで出店、次の写真は赤城兵団さんの物量ですが、これはホントに戦後のやみ市?と思わせますね~すごすぎですicon08

川越PHSも大盛況~!!
川越PHSも大盛況~!!

そして、実は今回十数年ぶりに顔を合わせた皆さんがいました・・・・

川越PHSも大盛況~!!

写真中央の34師団の米兵さんは、日系二世部隊の研究とリエナクト活動で知られるBco/100Bnの先任さん、PKも勉強させていただいてますface02

そして、彼を囲むオジサン達は誰あろう・・・伝説?の日本軍映画「国防挺身隊」や「わたしのあしながおじさん」等の安原伸作品に出演されていたキャストの皆さんで、今回皆さんが顔を合わせるのは十数年ぶりとか・・・

私も縁あって皆さんとは割と若い時代からお付き合いがありますので、昔話に花が咲きました。

今はYOUチューブとか何動とかで見られますので、ご存じない方は一度検索してみてください。
ファンタジーな展開に似合わない凝った軍装と所作が旧軍マニアには話題になったものですよ。

さて、初参加のPHSでしたが、若い方の活気あふれるすこぶる良いイベントで今後が楽しみですね~!!

そして、PKの次のイベント参加予定は11月3日の和歌山「ベルトクリーク=ヒスサバ合流戦」で、PK清水は2日から出店しておりますので、関西圏のみなさまのおこしをお待ちいたします~!!

ではでは今日はこの辺で、icon23



Posted by PKミリタリア at 19:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。