QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2013年07月20日

徐州憲兵隊副官の近衛将校のお品

ここ数日夕方からは肌寒いくらいの当地郡山ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうface02

数日前に、縁あって旧家から買い出せたのがご紹介の品、徐州憲兵隊副官であった中尉の大礼服ほかですicon09



本来しまわれていた箱は、だいぶ前に片付けたらしく、茶箱にしまわれておりましたが、虫穴はほとんど無くきれいですよicon22

そして、写真にはありませんが、略帽、98式の上下とマント、外套、拍車の付いた長靴、さらに大変希少な拳銃ホルスターがありました。



ためしに手持ちの32オートを入れてみると、こんな感じです。



ブローニングでもよさそうな大きさですが、中田商店のリプロでは浜田式が良く似ていますね。

既にホルスターと程度の良くない略帽等ははヤフオクに出品中ですので、出品者ID pk_militaria でご検索くださいまし、みなさまのご入札をお待ちしておりますface06

他も、順次出品の予定ですので、よろしく願います。

そうそう、この方の名刺はこれです~!



近々残った写真等も引きあげてくる予定ですので、またご紹介しますね。

それから8月3~4日は東京浜松町でのブラックホールショーへ出店しますので、みなさまのご来場を心よりお待ちしておりますface02

と書いていたら、郵便やさんが・・・・・

多分、長らく品切れだった米軍の洗面具セットだと思いますが、アメリカからの新入荷が届きましたので、次号でまたご紹介しますよ~ではではicon22



Posted by PKミリタリア at 17:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。