QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2013年06月08日

九九式小銃用負い革入荷しました!! 

この所何かと忙しく、すみませんが、お返事・ご連絡などが遅れております・・・・face07

そんな本日、日本軍、九九式小銃用の複製負い革が入荷しましたので、急ぎご紹介を。

まあ、見てください、この再現度!!
実物を知らない若い方はPKを信じていただいてface02

待ちに待ったクオリティに感服、大興奮icon09 は私だけかな~・・・・



九九式小銃用負い革入荷しました!! 
九九式小銃用負い革入荷しました!! 
九九式小銃用負い革入荷しました!! 


現存する実物を見てきた限り、九九式の実物はこの亜鉛メッキの金具が多く、また鉄線の太さも三八式のそれに比べて、驚くほどの太さになっています。(ここまで太くする事に意味があったのか、いささか疑いたくなる太さですね)

また、昭和14年制定の実物にはゴム引き圧搾綿布製の品も多く、九九式用は幅が35mmと三八式より5mm幅広に作られています。

ちなみに、ゴム引き素材は末期の物ではなく、私の記憶では昭和12年の支那事変に伴う大量動員時の物資不足を補う為試作が始まり、弾薬ごうほか各種の装備に使われたようですから、革と共に製造支給されたのだと想像します。

今回のリプロ品は、これらの特徴を余すところなく再現し、厚くしっかりとした牛革製で、ご丁寧に製造年(昭十四)ほかのメーカー印(京)のスタンプも入れていて、近年まれにみる高品質で驚いています。

価格は円安にも頑張って¥4.900~、お奨めの一品ですface02
ご注文は、cdv83670@par.odn.ne.jp まで・・・
また、近々ヤフオクにも出品しますので、よろしく願いますicon22



Posted by PKミリタリア at 13:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。