QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

2013年04月10日

なぜかベトナム戦・珍品「PRC25のスピーカー」

WW2のみ扱ってるPKミリタリアですが、先輩Cさんのリクエストで、こんなものを入れてみましたicon22

ベトナム戦の無線機PRC25用のスピーカーで、1967年製のデッドストック、メーカーの取り説付です。

Cさんの言う事には、PRR9という受信機に似ているが、現品は大変希少な補助スピーカーだとの事です。

取り説によれば、「当Delco社のDR2502S補助スピーカーは、PRC25と接続し、軽量かつハンズフリー、部隊の無線士と付近にいる兵へのモニタリングを提供でき、商標登録されたこの音響スピーカーはPRR9と同一のデザインを東名アジアの前線での使用採用に成功した」 てな内容かなface02

本来は、コネクターケーブルが長短2種あるようですが、原品には長い方が付属しています。

今回の入荷は2個、オリジナルマニュアル付きが¥29.000、コピーマニュアル付きが¥26.000です。

Cさんが確認した1個は実働品との事ですが、手元にPRC25が無いため、個々の確認ができませんので、現状でご理解いただける方、お問い合わせくださいませ。


CさんのPRC25に組んでもらいました。




Posted by PKミリタリア at 18:53│Comments(2)
この記事へのコメント
本物の無線機ですか… ド迫力ですね。

WW2米軍のウォーキー・トーキーという無線機がありますが、あのレプリカはまだ作られているのでしょうか…
Vショーで触ってほんの、ちょっと気になっていた物なのですが…
Posted by タキザワ at 2013年04月22日 00:45
タキザワ さん>

お返事遅くなりました。
現在も作られていますが、現在はUS仕様の簡単な無線機内臓の物のみで、若干価格が高くなっています。

折りをみて仕入れてみますので、よろしく願います。
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2013年04月28日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。