QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2012年10月20日

日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!

今日20~21日は御殿場でケ号作戦が開催されていますが、皆さん盛り上がってますかあ~icon23

PK・清水は朝から町内会の祭礼のお手伝いに参加して、ほろ酔いで先ほど一次帰還しております。icon14

当地郡山は大分寒くなりましたよ~

さて、本日のお話は先日の事・・・

会津若松で開催される、骨董業者の市場で顔を合わせる骨董屋さんから買わないかと持ちかけられた紙物の山、何と陸軍飛行兵のマニュアルでしたface08

内容がまたすごくて、隼のエンジンの取り説、九九式双軽爆撃機の取り説、九七式輸送機の取り説、各種計器や飛行服関係のマニュアルまで、オマケに下士官の操縦徽章まで入っていて、相当な数です。

価格もなかなか高額でしたが、一生に一度の出会いと思って大枚はたいてしまいましたface07

既に一部はヤフオクに出しておりますので、細部についてはそちらでご確認くださいねface02

昭和15年前後の品ですが、写真はつぶれてディ-ルがわからない物も多く、これで勉強した兵隊さん達には頭が下がりますね。

いずれも、どなたかお詳しい方のコレクションに収まります様に、祈っておりますicon22

それから、来週末、27~28日は御殿場SVGNETさんのイベントCOMBAT!4が待ってます!
皆さん、風邪などひかないように準備して参加しましょうねicon09

日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!
日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!
日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!
日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!
日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!
日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!
日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!
日本軍飛行兵のマニュアルを見る~!



Posted by PKミリタリア at 18:23│Comments(2)
この記事へのコメント
写真がつぶれている。ということでしたが。昭和末期、自衛隊のいわゆる「赤本」の写真は結構ヒドイですよ。
Posted by バスク大佐 at 2012年10月20日 21:50
バスク大佐 さん>

そうでしたか~

なんとなく想像できますが、あったら買いますので(安いですが・・・)売ってくださいまし、へへへ
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2012年10月21日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。