QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2012年01月11日

ブラックホール作戦~

7日8日とブラックホールショーに参戦、今回も多くのお客様においでいただき、戦果をおさめて無事帰還しておりますface02

さてさて、おいでいただいた皆様には楽しんでいただけましたでしょうか?
この不況下に、入場料を払って来場いただいた事は本当にありがたい事で、この場を借りてお礼を申し上げますねm(__)m

今回もいつものスタッフ4人体制で乗り切りましたが、2日間ほぼ立ちっぱなしの状況で、今日もいささか疲れが抜けない清水ではあります~face07

さて、ショーに間に合いませんでしたが、イギリスのメーカーが作っている初期のM1ヘルメット用ペーパーライナーのリプロ品が入荷しております。

1941年~42年の短い間だけ生産されたハウレイ社の物を再現しており、材質は実物より硬いファイバー様のもので、強度もありそうです。
実物通りの灰色のレーヨン製ハーネスが付いており、写真にはありませんが、レーヨンのスエットバンド(ヘッドバンド)が付属し、サイズは58・59・61cmからお選びいただけます。

実物は中古で10万前後もする希少品ですから、このリプロはありがたいですねicon22

価格は¥21.800と高価ですが、価値のある逸品と思います。

それから、定番のスプリングフィールド・M1ガーランド用の革スリング¥4.600も入荷しました。

WW2時代の金具が黒染め仕上げのタイプで、メーカー印と1944年の刻印が入っており、革の風合いが自然なこのメーカーの物が気に入って入れています。


最後にブラックホールでのスナップ、コンバットマガジン等でおなじみのイラストレーターの上田信先生との一枚です。
中田にいたころから良くしていただいていて、今でも声をかけていただきます。




Posted by PKミリタリア at 01:27│Comments(2)
この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けまして、おめでとうございます。

本年も難儀な事ばかりお願いするとは思いますが、よろしくお願い致します!


早速ライナーに反応致しました!
やっとリプロが出たんですねぇ~♪
仲間内でも欲しがると思いますので、週末にでもご相談のメールを送らせて頂きます!
Posted by 100Bn Sfc. N at 2012年01月12日 19:25
100Bn Sfc. N さん>

こちらこそ、ご挨拶が遅れまして。

皆さんのパワーをもらって今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2012年01月13日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。