QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2015年04月23日

茄子環一個付け忘れました!!

お客様から「茄子環が1個足りないよ!」 というご指摘で気が付きましたが、ご紹介の軽機負い革ですが、両側に付くべき茄子環金具を1個付け忘れておりましたface07

よって、金具は両端に2個付いた状態での販売です。
後程、写真をあげたいと思いますが、お待ちくださいませ。
よろしく願います~face02

ということで、お渡しの商品はこちらです


  

Posted by PKミリタリア at 10:04Comments(0)

2015年04月23日

日本軍「軽機関銃負い革」入荷しました!!

無事ショーの荷物を東京へ発送してホッとした昨日でしたが、かねてから密かにface02制作しておりました、日本軍の軽機関銃用のリプロ負い革が仕上がって入荷しましたicon09

実物を入手して海外のメーカーに制作依頼したもので、写真の通りの仕上がりです。
実物と並べましたが、良くできていますよ~icon22

しっかりとした牛革製で、金具は鉄で作りたかったのですが、あれこれやり取りの末やはりコスト的に難しいので合金製になっております。

エアガン、また実銃でも耐える強度はありますが、個人的には、いずれ金具だけでも鉄製で作ってみたいところです・・・・face02

資料本で、布製の負い革をつけたものがありますが、あれは弾のう用の負い革で、個人的には終戦まで布製が支給されたことはないと思います。

革の継ぎも再現しており、革は生成りの色味ですので保革油でお手入れしてくださいね。

現在これを作っているのはPKだけですので、いずれ持ちたい軽機のために1本は買っておいてくださいね~
価格は¥7.400です。

恐れ入りますが、ご注文のお返事はショーから戻って(25日深夜)からになる可能性がありますので、すみませんがお待ちくださいませ。

では、皆様ショーでお会いしましょうね~icon23icon23icon23

  

Posted by PKミリタリア at 00:35Comments(0)