QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2014年11月08日

海兵隊ドッグタグが新入荷~!!

秋晴れの良いお天気、気が付けば今月はサムズさん主催のイベントが2つも待っているのにお知らせが遅れてしまったではありませんか face08

*11月16日 ビクトリーショー 浜松町 産業貿易センター
*11月22~23日 ウインターフロント MNVA朝霧野営場 山梨県

もちろんPKは両イベントに出店いたしますので、皆様のおはこびをお待ち申し上げます。
詳しくはサムズミリタリ屋さんのHPでご確認くださいまし。
http://www.sams-militariya.com/

さて、新入荷品は米軍海兵隊の認識票で、アメリカの専門店製です。


今回入荷の品は、M1940のステンレス製未刻印のブランクで2枚組、写真にありませんが生成りHBT製のひもが付きます。価格は¥4.000です。

ちなみに実物の海兵隊の刻印は陸軍と違って、浅くこんな感じです。


写真の実物は、当時PXで広く販売されたビニール製のひもを使っています。当時は透明なものでしたが、経年で茶色になっています。

また、ひもについてはHBTの布ひもが官給のようですが、切れやすいので、好みで陸軍型の金属チェーン、ビニールコードをPXで入手したり、革ひもなども使ったようです。

このメーカーでは打刻のサービスもしておりますので、PKでは、ご自分の名前を入れたお好みのタグを入手したい方には、発注代行をタグ2枚・ひも・国内外送料込みで¥8.000でお受けいたします。icon22

詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ。
と、本日はこの辺でicon23icon23icon23




  

Posted by PKミリタリア at 13:32Comments(2)