QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人

2014年07月24日

お暑うございます~

梅雨の明けない当地も今日は30度になり、暑うございましたね~

夜のBSの番組で、戦時中にすでに慰問団の一員だった中村メイコさん(当時7才ほど)が、潜水艦で上海に向かう中でサイダーを出された(飲んだ)という逸話を話されてました。

こうした戦時中の飲料のビンもリエナクたーならずともコレクターは気になるところですねicon06

だいぶ前のヤフオクに、海軍に納入されたカルピスのラベル付きのビンが出ていて驚いたことがありました。
極美品で、今はどなたかのコレクションかと思いますが・・・・・・

写真だけは取っておきましたが、こういったところで紹介してはまずいんだろうなと、公開は控えておきましょうface02

さて、ヤフオクですが、追加で下記の品を出品しております。
本日締切り分にはたくさんのご入札、ありがとうございました。

また、すでに下記の出品分にご入札の皆様には、厚く御礼申し上げますm(__)m

7月26日締切り分

*日本軍「三八式小銃用遊底覆い」


*WW2ドイツ軍「実物MP44用普通弾1発」


*WW2米軍「M1カービンストックポーチ・良品」


*WW2米軍「海兵隊・官給簡易ストーブ」 これは大珍品なんだけど・・


7月27日締切り分

*日本軍「擲弾筒携帯のう・複製品」


*WW2米軍「M1カービン軍用ダミー弾2発」


*日本軍「実物6.5mm小銃弾5発」


*WW2米軍「トンプソン実物30連マガジン」


*WW2ドイツ軍「実物地雷用信管・ZZ35」


多くは現在では入手が難しい品となりましたので、皆様のご入札をお待ちいたします。

また、来週末8月の2日~3日は、ブラックホールショーが浜松町の産業貿易センターで開催されます。
Vショーよりゆっくり見れてよいかも~なんて方もいらっしゃいますので、しばらくお休みの方もお出かけくださいませ。

私も菊月先生も、お話のお相手ができますので、お越しをお待ちしております~face02

では皆様また一週間、塩分・水分補給に気を付けて、お仕事お励みくださいませicon22  

Posted by PKミリタリア at 00:10Comments(2)