QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2011年11月11日

本栖ウインターフロント近し~

この所初出しが忙しく、ミリブロの更新もままならない今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうface07

最近の収穫は日本軍の防弾チョッキで、警察官をされていた方の持ち物の中に、丁寧にしまわれていました。

中に鉄板を仕込んだ作りですが、鉄板のサビもほとんど無く大変きれいな品です。

一緒に出たのは水筒・飯盒・大号の夏短袴・白い襟布(三角巾?)・白の作業衣、それから昭和60年代の警察官の制服が夏・冬一式、未使用の制帽2個などなど・・・face08一部はヤフオクに出品中ですので、ご確認をicon22

従軍時代の詳しい経歴はわかりませんが、警察の制服には」警部補」の階級がありました。

またこの日曜日に行って、残りを引き取ってきますので、新発見があるかもしれませんねicon14

さて、12月3~4日はサムズミリタリ屋主催のヒストリカルゲーム「ウインターフロント」が本栖湖で開催されます。

当店も出店しますので、皆さんバルジの防寒装備で参戦しましょうface02

ここで、新入荷の大戦中の米軍毛布・未使用デッドストックを紹介しましょうicon22

1942年¥16.80044年製¥15.800の2枚、医療部隊に支給されたものですが、未使用で、虫穴等のダメージも全くない状態の完全品です。

  

Posted by PKミリタリア at 00:52Comments(2)