QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2015年09月10日

一式弾帯出てます~ヤフオク!!

台風各地でえらいことになってますね・・・・face06
これ以上の被害の出ないことを祈るのみですが・・・・

今の郡山は、弱い雨が降ったりやんだりで、ありがたいことです~
でも、かくゆう私も小学生の1~2年くらいの時(50年は前・・・)に床上浸水を2度経験していますface07

清水宅は駅のまん前、駅に続く通りの一番下がったところのあり、隣には幅2mくらいの川がながれていて、そこが台風の時にあふれたものですが、子供のころは楽しかった思い出ですface02
なんせ、家の周りは池のように水が溜まり、消防団の人が小さな船でやってくるは晩御飯は2階で食べるは・・・
いや、実際には両親たちは家財をまとめ畳を上げてと大変だったと思いますが、その辺りはまったく記憶になくて、なぜかその晩御飯だけが記憶に残っているんですね。

それは、ひき肉と玉ネギとニンジンあたりを炒めて、卵の薄皮で包んだオムレツでしたicon06
当時の我が家はガスは来ていたものの、ご飯はかまどで薪でたいていた時代、よく母はその日にそんなオカズを作ったもんだと思います。
大した親孝行することもできずに、母は20年も前に他界しましたが、料理の上手な母でしたface02

さて、現在1店のみヤフオクに出ております品のご紹介を!!
ww2pkmilitaria のIDで、9月12日(土)の夜10時以降の締め切りですicon22

*日本軍「空挺隊一式弾帯・中田商店」
一式弾帯出てます~ヤフオク!!

現在は入手困難な品ですので、ぜひ皆様のご入札をお待ちいたします。

今日明日にも追加の出品をする予定ですので、またチェックいただければ嬉しいですねicon22
ではではicon23icon23icon23



Posted by PKミリタリア at 18:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。