QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人

2012年01月25日

中田社長に会う~の後編

さてさて、中田商店には生地の良い昭五式の羅紗服を着たマネキンがあって、日頃中国製の品ばかり扱っている私は、今回その生地の良さを再認識する事になりました・・・・・・

社長曰く「今は生地と縫製は日本でやってる」との事で、実物を知るマニアの方にはその良さが理解いただけることでしょう。

話の中で、品切れの携帯天幕のことなんかも聞いてみましたが、「売れないものは再生産できないよな」ともおっしゃっていて、昨今の市場の動きをぼやかれてもいましたicon11

実は携帯天幕を作ってくれというリクエストもいただくので、PKでも検討しているのですが、いつになるかな~そう、売れ行き次第なのよねface02

さて、その後中田を満喫して店を出るころには4時半を回っており、私の荷物も見てもらう手前、前川軍装店への侵攻はあきらめて、荷物を置きに一度ホテルに戻りました。

雷門前の駐車場で持参した旧軍物を見てもらい、大半を購入いただいて、段ボール箱にいっぱいの旧軍物に満面の笑みのマイクさんでした。
何せ、この円高の時期に来日するなんて、本当にありがたい事ですよ。


通訳の鈴木さんのおかげで会話も弾んだ1日だったのですが、移動の道すがら聞いた彼のイラク従軍の話では、戦友のハンビーが爆発物で吹っ飛び一人は両足切断、もう一人も片目を失ったとか・・・・・

悲惨な経験もしてるのに、リエナクトで楽しめるって事が、いささか不思議に思える私でしたが~そういう国なんだろうなアメリカってface08






Posted by PKミリタリア at 02:51│Comments(4)
この記事へのコメント
俺この場面見ましたよ!
Posted by K at 2012年01月25日 07:12
K さん>

あれれ、見られてましたか~
お恥ずかしい!
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2012年01月25日 23:57
レッツゴー!ミスター○○みたいなこと言ってましたよね(笑)

清水さんの顔は軍装操典で拝見したことがありまして、オークションでお世話になっていたので、ご挨拶させて頂こうと思いまして…仕事っぽかったので遠慮させていただきました。
Posted by k at 2012年01月26日 19:44
K さん>

そうですか、会の方でしたか~。
また、ショーにでもお越しの際は声をかけてください。
よろしく願います。
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2012年01月28日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。