QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2011年12月27日

複製品メーカーと付き合う~

今年も何かと慌ただしい時期になりましたが、皆さん風邪などひいていませんか?

さて~先週にも入荷の予定の95式下士官刀は、中国側の税関検査でひっかかり、発送が取りやめになったとか・・・・・face07

こんな模造刀も問題視するとは?ですが、何か不都合があるんでしょうかね~

何やら発送は中国の正月(2月)ごろになるとか・・・icon10

国内の郵パックも、「模造刀は飛行機に乗せられないので陸送になります」という電話をもらうこの頃ですが、荷物として積まれた模造刀が危険物とはナンセンスと思いますよねicon09</span>

まあ、ビンラディンを恨むより仕方ないか~ですが、困った時代になりました。

この所、こんな商品の入荷の遅れが重なっていて不思議な気がしますが、相手がある事なんでスムーズにはいかない事があるんですね。

製造原価から現在のリプリ品の多くは中国国内の製造ですから、品質のバラつき、不良品などもあって、仕入れと販売には実際苦労しますface03

ただ、今付き合ってるメーカーはとても精力的に旧軍のリプロを開発していて頼もしいんですよ~

中田さんが作らなくなった今、彼らに頼る部分は大きいんです。
2012年お正月明け以降、海軍士官三種上下や、陸軍将校開襟防暑服なんかが入荷する予定です。

このメーカーは現代人に合わせたディフォルメが少なく、当時の姿に近い大変良い雰囲気の服を作りますから、期待していただいて良いと思います。

さて、今年も皆さんのおかげで、PKは何とか年が越せそうです。
ではでは、ちょっと早いですが、みなさん良いお正月を~face02



Posted by PKミリタリア at 16:33│Comments(6)
この記事へのコメント
良いお年を(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2011年12月27日 21:07
米軍モノも是非よろしくお願いします
Posted by 落下傘兵 at 2011年12月27日 22:13
先日のVショーでは米海兵隊のM41サスペンダを購入させていただきました。
とても良いもので気に入ってます。
良いお年を!
Posted by TN at 2011年12月27日 23:19
やまさん さん>

いつもありがとうございます。
良い年を迎えられますよう~

落下傘兵 さん>

来年も実物・リプロと精力的に入れますね!
よろしくお願いします~

TN さん>

お買いあげありがとうございました。
1月7~8日はブラックホールショーへ出店しておりますので、お運びください~
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2011年12月28日 00:24
今年はウインターフロントのマキノコートを皮切りに(12月に至ってですが)Tボーンスコップ、マスタードパンツ。代理購入で懐中電灯、ガーランド弾帯。と米軍装備の充実にご協力頂き、ありがとうございました。ブログを始められて、連絡等が気軽にできるようになりました。また、レギンスの5Rとかワイヤーカッターとかお尋ねすることもありますのでよろしくお願いいたします。
来年はイベント等で顔を合わせるのを楽しみにしております。
※ハンドルネームだけでは解らないと思いましたので、なんとなく誰かわかるように最近購入したものを列挙してみました。
Posted by バスク大佐 at 2011年12月29日 20:13
バスク大佐 さん>

昨年中は多数お買いあげありがとうございました。
すでに年が明けましたので、今年初のございさつですが、今年もよろしくお願いいたします。

早速、7~8日はブラックホールに出店しておりますので、またお運びくださいまし。

昨日、マップケース・45オートマガジンポーチ・メディックバッグセットなど入荷いたしました。
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2012年01月01日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。