QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人

2013年10月17日

新製品の九九式手榴弾とは??

先日のVショーにはサンプルを2発持っていったのですが、PKオリジナルの鉄製精巧複製品、九九式手榴弾が入荷しましたので、ご紹介をface02



国内のメーカーさんで極力実物通りに仕上げてもらいました。
上部の赤い塗装は、火薬が装填されているという表示です。

使用法の紙ラベルは研究家の方が実物をもとに再現したもので、これがあるとすこぶる良いですね!!icon09

でも、過去に10発以上の実物の九九式手榴弾を扱いましたが、このラベルが残っていたのは1~2発でした。

戦後にはがれたのではなく、当初からないものがあったようで、それが初期なのか末期なのか興味深い所です。
あのころはそんな気持ちも無くて、今になって信管の年号を調べておくんだったと思いますよ~残念icon11

分解は写真の通りで、伝火筒と呼ばれる信管下部がはずれないだけで、他はほとんど実物通りですので、お奨めできます!!face02

価格は¥16.800、レターパックプラスで送料は¥500です。

ご注文は、当メアドにご連絡くださいませ。

なお、18日~19日は留守いたしますので、お返事は帰ってからになりますので、お待ちくださいませicon23  

Posted by PKミリタリア at 23:38Comments(0)